トップ  > サンクスシェアブログ  > 放課後等デイサービス × 人材育成
相談支援事業所サンクスシェア
  相談支援事業
 指定特定・一般相談支援事業
 指定障がい児相談支援事業
 自立生活援助 
         

   すまっぽん

 地域社会貢献事業
  👉イベント予定
  👉会員登録

   すまっぽん 

 

サンクスシェア公式アカウント始めました!
サンクスシェアやSNAプロジェクトのイベントのお知らせなどお届けしていきます!

友だち追加

 

 

スマートフォンからのアクセス
読込QRコード

サンクスシェアとの連絡ツール

(Powered by smappon)


すまっぽん作成を無料お試し!

ホームページ作成を無料お試し!

合同会社サンクスシェア

〒 812-0053
福岡市東区箱崎1丁目13番14号 コーポコジマⅡ 101号室

  • 電話:092-231-9253
  • FAX:092-303-8882

放課後等デイサービス × 人材育成

【放課後等デイサービス × 人材育成】

 3月下旬、北九州市で3か所の放課後等デイサービス事業所を開設されている社長さんから電話を受けました。
放課後等デイサービスのスタッフ研修を依頼したい

 なぜ、サンクスシェアに???

 素直に、この疑問を社長にぶつけてみました。
  
  1. 放課後等デイサービスの人材育成を手がけるところは、そもそもあまりないとのこと。
  2. 大手ではないので、事業所に丁寧に関わってくれるのではないかと考えたとのこと。

 「2」については、『確かに~!』と思いました。
 大手でもない、実績もない当社が選ばれるなんて…と、つい卑屈になっていましたが、大きな『強みやん』って思いました!
 改めて事業展開って、『どう見せるか』が大切な戦略ですね~(^^)/

 「1」については、「ほんとかなあ?」と思いながら、少し調べてみたところ、驚くべきことが発覚したのでした!
 
「放課後等デイサービス」 × 「人材育成」
               × 「スタッフ育成」
             × 「職員研修」

 上記の単語でGoogle検索したところ、およそ20万件の検索結果の上位3番目くらいにサンクスシェアのページがヒットしているのです!「放課後等デイサービス」×「スタッフ研修」に至っては、トップに表示されるんです!
 
 こういうことかあ~(^^)/
 北九州市のこの社長さんが、事業所の職員さんに対し、人材育成を充実させたいと考えて情報を検索した際、縁もゆかりもない「サンクスシェア」がヒットした理由がわかったのでした。

 しっかり現場目線でコンサルティングができる私自身の強みを活かすとともに、ホームページによる情報発信でも、大きな『強み』を発見し、大きな自信を得たのでした(*^^)v
 

 さて、このコンサルティングは、まだ契約に至っていません。一度見学させていただいた3か所ある事業所を再度訪問して詳しいリサーチをさせていただいた後、
 1:どんな研修が提供できるか?
 2:費用はどれくらいかかるか?
を提案させていただくことになっています。
 この提案を受け、事業所が検討された結果で最終的に決まります。
 

 人材育成の仕組みづくりをめざすサンクスシェアにとって、ある意味、今後の方向性を決める正念場だと思っています(^^)
 
福岡市東区で障がい福祉サービスに携わる人を育てる会社
 合同会社サンクスシェア 2016年4月4日 創立