トップ  > サンクスシェアサービスコンテンツ  > 短期入所(障がい福祉サービス事業)利用受付管理事務処理ツール
相談支援事業所サンクスシェア
  相談支援事業
 指定特定・一般相談支援事業
 指定障がい児相談支援事業
 自立生活援助 
         

   すまっぽん

 地域社会貢献事業
  👉イベント予定
  👉会員登録

   すまっぽん 

 

サンクスシェア公式アカウント始めました!
サンクスシェアやSNAプロジェクトのイベントのお知らせなどお届けしていきます!

友だち追加

 

 

スマートフォンからのアクセス
読込QRコード

サンクスシェアとの連絡ツール

(Powered by smappon)


すまっぽん作成を無料お試し!

ホームページ作成を無料お試し!

合同会社サンクスシェア

〒 812-0053
福岡市東区箱崎1丁目13番14号 コーポコジマⅡ 101号室

  • 電話:092-231-9253
  • FAX:092-303-8882

短期入所(障がい福祉サービス事業)利用受付管理事務処理ツール

このツールは、短期入所サービスの予約受付から実績管理に必要な事務処理を網羅したエクセルファイルです。
(導入実績はこちら 👉

【内容】
 1 短期入所利用登録者名簿ファイル
 2 短期入所受付及び予定表管理ファイル
 3 短期入所利用者実績ファイル




【7つの特徴】
  1. 登録名簿ファイルに本人情報を事前入力しておけば、予約があった際に、ひらがな検索で利用者を検索し、リストから選択するかたちで利用予定を受付できます。もちろん、修正や追加などにも瞬時に対応できます。
  2. ひらがな検索により利用者の連絡先や受給者証期限の情報、障がい名や障害支援区分などをフォームに表示させることができます。(予約の確認等で連絡したい場合にたいへん便利です!)
  3. 年度内のすべての月について予約が対応可能です。
  4. 必要な食事数の集計表が自動で作成されるため、献立を作成する栄養士や食事を準備する世話人さん等への連絡が的確です。
  5. 月末に処理が必要な、サービス提供実績票の作成にも連動が可能です。
  6. 月間の利用実績の集計はもちろん、年間通してどの利用者が何月に何日利用したかが一目でわかる一覧表の表示もできます。(年間の実績報告等には欠かせない情報です!)
  7. 利用者の障害支援区分と利用日数から計算する「平均利用者数」を自動計算します。(併設型の短期入所の場合、事業所に必要な人員配置基準人数を求めるには、共同生活援助や施設入所の平均利用者数に加えて、短期入所の平均利用者数を合算しなければなりません。区分と日数を乗じて計算するため結構面倒なのです!)
 
福岡市東区で障がい福祉サービスに携わる人を育てる会社
 合同会社サンクスシェア 2016年4月4日 創立