トップ  > ほっこり会  > SNAイベント(第8回ほっこり会)お知らせ
相談支援事業所サンクスシェア
  相談支援事業
 指定特定・一般相談支援事業
 指定障がい児相談支援事業
 自立生活援助 
         

   すまっぽん

 地域社会貢献事業
  👉イベント予定
  👉会員登録

   すまっぽん 

 

サンクスシェア公式アカウント始めました!
サンクスシェアやSNAプロジェクトのイベントのお知らせなどお届けしていきます!

友だち追加

 

 

スマートフォンからのアクセス
読込QRコード

サンクスシェアとの連絡ツール

(Powered by smappon)


すまっぽん作成を無料お試し!

ホームページ作成を無料お試し!

合同会社サンクスシェア

〒 812-0053
福岡市東区箱崎1丁目13番14号 コーポコジマⅡ 101号室

  • 電話:092-231-9253
  • FAX:092-303-8882

SNAイベント(第8回ほっこり会)お知らせ

第8回ほっこり会

小物づくりをしながら、ご家族の輪を広げてほっこりしませんか?

ほっこり会は 障がいがあるお子様を育てている保護者を対象に、子育ての悩みや情報を共有する場です。そして、人との繋がりから、助け合いの輪が生まれています。忙しい日常に少しでもほっこりしていただける時間を提供できればと思います。(ほっこり会のあゆみ)

お申し込みの方はこちらから


 

講師 藤田 郁子先生(SNA会員情報)

【経歴】                                                

 大分県立芸術短期大学美術科卒業

放課後等デイサービス児童指導員

陶芸、手芸やクラフト関係・インテリア雑貨作りを通じて子育ての悩みや工夫についてお話します。

藤田先生には第3回・5回のほっこり会にも講師として参加ていただき、物づくりを通じて子育てのアドバイスや子どもの将来を見据えたソーシャルスキルの身に付け方などをお話して頂きました。決して難しい方法ではなく、生活の中でできるほんのちょっとのひと工夫と、先生が大切にしている「自分も楽しむ」というやり方です。そして、ご参加いただいているお父様お母様の、子育てや生活の中のひと工夫も持ち寄って頂けたらと思います。


今回は藤田先生のハンドメイド雑貨「布のお花作り」を体験してもらいながら、子育てに関する悩みや生活の工夫など集まられた皆様と一緒にお話が出来たらと思います。ご興味があられる方や初めての方もご参加お待ちしております。

お申し込みの方はこちらから

内容   「布のお花」 玄関やカバン等、生活の中に彩をそえられます

日時   令和 5年 7月 29日(土) 10時から12時

場所   松島公民館2F学習室

持ち物   はさみ ・ 布(お持ちであれば)

定員   15名 定員に達し次第受付を終了いたします。

※託児は要相談でお願いします。

スケジュール                                     

10:00  ワークショップ(布のお花作り)

10:40  ほっこりタイム (子育てや生活に関する情報交換など)

11:40  終わりのあいさつ・アンケート記入

12:00  終了

 
福岡市東区で障がい福祉サービスに携わる人を育てる会社
 合同会社サンクスシェア 2016年4月4日 創立