トップ  > SNA特典(動画)  > 新しいイベント動画『知っておけば安心!福祉サービスや社会資源の「上手な」活用方法』をアップしました。

  相談支援事業所サンクスシェア         SNA会員ページ
     相談支援事業     指定特定・一般相談支援事業👉 SNA会員ページ
                                             指定障がい児相談支援事業
                                             自立生活援助

 

   👉イベント予定  

サンクスシェア公式アカウント始めました!
サンクスシェアやSNAプロジェクトのイベントのお知らせなどお届けしていきます!

友だち追加

 

 

スマートフォンからのアクセス
読込QRコード

サンクスシェアとの連絡ツール

(Powered by smappon)


すまっぽん作成を無料お試し!

ホームページ作成を無料お試し!

合同会社サンクスシェア

〒 812-0053
福岡市東区箱崎1丁目13番14号 コーポコジマⅡ 101号室

  • 電話:092-231-9253
  • FAX:092-303-8882

新しいイベント動画『知っておけば安心!福祉サービスや社会資源の「上手な」活用方法』をアップしました。

当事者でありながら知らなかったことがいっぱい!
知ってよかった!との声がいっぱいな
勉強会のアーカイブ動画をアップしました!

hand to hand 『知っておけば安心!福祉サービスや社会資源の「上手な」活用方法』
アシスター:稲岡 由梨 氏

福祉サービスも社会資源も、そもそもどんなものがあるのか知らなければ探しようがありません。
こんなサービスや資源があるよ!と聞いても、内容が分からなければ使いようもありません。

 

今回、そんなお悩みが一気に軽くなったという勉強会の動画をアップしました。

ここに掲載している動画は8分強の切り抜きです。

 

 

SNAプロジェクト会員なら、全編の動画が視聴できます。

 


会員の方で全編視聴ご希望の方は、しくみねっと、下記のいずれかから「動画タイトル」「動画視聴希望」と書いてお申し込みください。

視聴申し込み

お問合せ
・SNAプロジェクトメール:snap@thanksshare.jp

 

当日の報告はコチラ

報告

♪ お知らせ ♪  学びは続くよどこまでも!

次回  hand to handのイベントは7月30日土曜日 10:00〜12:00  zoomにて開催です!

前回での学びは、どんな福祉サービスや社会資源があるのかを知るところから始まり、それを上手に使うのはどうすればいいかということを学びました。
さらにこの勉強会は、前々回からつながっているイベントだとお伝えしていました。

 

そして、7月はさらにさらに!その学びは続いていきます。
 

 

福祉サービス、社会資源、お金のこと、いろいろな課題を見える化して少しでも不安をとり除き、今から出来ることを整理するワークを、楽しみながら皆さんとやってみたいと企画しました!

つまり、5月イベントは福祉サービスや社会資源を全体から見ての学びだったのに対し、次回はひとりひとりの困りごとを炙り出し、そこに福祉サービスと社会資源をどう使うか、「我が家の場合は??」と自分事として知って学ぶ時間を作ろうという企画です!

ということは、この学びはずっとつながっているわけです。
まさに・・・
学びは続くよどこまでも!

ぜひぜひ、ご参加くださいね。

 

参加申し込みはこちらをご確認ください。
↓↓↓

申し込みはこちらから

 

学びは続くよどこまでも!
学びは続くよどこまでも!

 

 
福岡市東区で障がい福祉サービスに携わる人を育てる会社
 合同会社サンクスシェア 2016年4月4日 創立