トップ  > hand to hand  > オンラインカフェ 「親なき後の課題を見える化しよう!」

  相談支援事業所サンクスシェア         SNA会員ページ
     相談支援事業     指定特定・一般相談支援事業👉 SNA会員ページ
                                             指定障がい児相談支援事業
                                             自立生活援助

 

   👉イベント予定  

サンクスシェア公式アカウント始めました!
サンクスシェアやSNAプロジェクトのイベントのお知らせなどお届けしていきます!

友だち追加

 

 

スマートフォンからのアクセス
読込QRコード

サンクスシェアとの連絡ツール

(Powered by smappon)


すまっぽん作成を無料お試し!

ホームページ作成を無料お試し!

合同会社サンクスシェア

〒 812-0053
福岡市東区箱崎1丁目13番14号 コーポコジマⅡ 101号室

  • 電話:092-231-9253
  • FAX:092-303-8882

オンラインカフェ 「親なき後の課題を見える化しよう!」

♬  hand to hand 7月オンラインカフェのお誘い  ♬
今回はみんなでワークをします!

今回のイベントは、5月に開催した「知っておけば安心!福祉サービスや社会資源の上手な活用方法」の続編のような内容となります。

ん?5月も4月の続きと言ってなかった?
とお気づきの方!鋭い!!

 

5月のイベントは、ご参加いただいた方から

「参加してよかった!」
「知らないことがいっぱいあったので、聞いてよかった!」

と大変嬉しいコメントをたくさんいただきました。


それで「気をよくして第三弾」・・・というわけではありません。
5月のイベントで、アシスターの稲岡さんはすでに親なき後の課題と経費について考えるため、個人ワークを用意してくださっていたのでした。


ところが無情にもイベントの2時間はあっという間。
ワークは各自で完成を・・・というところで終了となりました。

 

その後のアンケートにて、ご参加いただいた方から今後やりたいイベントについての回答欄に「ワークをやって討論会」!との書き込みが。

なんとナイスな提案!!

 

handスタッフが飛びつかないはずがない、このありがたい提案を稲岡さんにお願いしてみたら「また呼んでくださるんですか?」となんと嬉しいお言葉!

はい、稲岡さんだからこそ、10回だって100回だってお願いします!

 

ということで、7月のオンラインカフェは表題の通り、皆さんで集まってワークに取り組みます。

 

今回のワークで、福祉サービス、社会資源、お金のこと、いろいろな課題を見える化して少しでも不安をとり除き、今から出来ることを整理していきましょう!

 

5月にご参加いただいた方も、頂けなかった方も、ぜひぜひご参加ください!
お待ちしております。

 


Hand to handオンラインカフェ

「親なき後の課題を見える化しよう!」

■日時 
令和4年7月30日
10:00〜12:00 

■ツール
zoom

■アシスター
稲岡 由梨 氏

■資料
5月のPDF資料とワークだけのページ
(参加される方のzoomURLと一緒にお渡しします)

■申し込み
下記のどちらかをクリック!
↓↓↓

しくみねっと
申込フォーム

 

 
福岡市東区で障がい福祉サービスに携わる人を育てる会社
 合同会社サンクスシェア 2016年4月4日 創立