トップ  > SNA特典(動画)  > 新しいイベント動画『重い知的障がいのある人の虐待と権利擁護について』をアップしました!!

  相談支援事業所サンクスシェア         SNA会員ページ
     相談支援事業     指定特定・一般相談支援事業👉 SNA会員ページ
                                             指定障がい児相談支援事業
                                             自立生活援助

 

   👉イベント予定  

サンクスシェア公式アカウント始めました!
サンクスシェアやSNAプロジェクトのイベントのお知らせなどお届けしていきます!

友だち追加

 

 

スマートフォンからのアクセス
読込QRコード

サンクスシェアとの連絡ツール

(Powered by smappon)


すまっぽん作成を無料お試し!

ホームページ作成を無料お試し!

合同会社サンクスシェア

〒 812-0053
福岡市東区箱崎1丁目13番14号 コーポコジマⅡ 101号室

  • 電話:092-231-9253
  • FAX:092-303-8882

新しいイベント動画『重い知的障がいのある人の虐待と権利擁護について』をアップしました!!

難しい問題に対峙しなければならなくなった時・・・。
参加者全員でこの難問に向き合い、意見や思いを出し合いました。

 

強度行動障がいの方は、コミュニケーションに困難を抱えている人も少なくありません。

重たい知的障害や強い自閉傾向があると、認知の状態や特異な感覚によって、一般には理解が難しい行動を示すことが多くみられます。

これらは、障がいをお持ちのご本人が困っているために起こる行動ですが、周囲の理解や対応の難しさから虐待のリスクも高くなります。

この勉強会は、その難問にみんなで向き合い、意見を出し合い、自分を振り返る時間でもありました。

この動画は個人情報を考慮して、ディスカッションの部分を断腸の思いでカットした部分が多くあります。

何とぞご了承ください。

 


SNAプロジェクト会員なら、全編の動画が視聴できます。
会員の方で全編視聴ご希望の方は、しくみねっと、または下記メールかお問い合わせから「動画タイトル」「動画視聴希望」と書いてお申し込みください。

視聴申し込み

しくみねっと
お問合せ
・SNAプロジェクトメール:http://snap@thanksshare.jp
   

※SNAプロジェクト会員についてはコチラ
    ↓
  入会案内

 


重い知的障がいのある人の虐待と権利擁護について

アシスター: 田中 聡

 

どんな動画か知りたい方は、こちらからご確認いただけます。(プロローグ動画)

 

 

↓当日の報告はコチラをご覧ください。

報告

 
福岡市東区で障がい福祉サービスに携わる人を育てる会社
 合同会社サンクスシェア 2016年4月4日 創立