トップ  > サンクスシェアサービスコンテンツ  > すまっぽん!

すまっぽん!

② 情報発信が人を育てます!

こんな方にお勧めです!

【福祉サービスを利用するご本人やご家族さま】 【福祉サービスを提供する事業所さま】
  • 自分のことや自分のいまを、家族や親せき、友達や知り合いにもっともっと知ってほしい
  • 自分のことや自分の考え、自分の思い、自分の作品などを、たくさんの人に発信したい
  • 事業所の情報をもっと積極的に発信したい
  • 事業所を利用するご本人やご家族ともっと身近な関係を築きたい


サンクスシェアが、情報発信ツール「すまっぽん」(アプリ風ホームページ)を導入支援します!  
「すまっぽん」は、ビジネスブログ開発会社・株式会社イーハイブ(本社 福岡市中央区、代表取締役社長 高橋善晴)、IT系 障がい者就労継続支援A型事業である株式会社カムラック(本社 福岡市博多区、代表取締役社長 賀村研)が共同で開発し、2015年10月1日に提供を開始した画期的な情報発信ツールです。

 すまっぽんは、これまでのさまざまなソーシャルメディアの機能をスマートフォンの一画面一か所に集め、情報の発信・共有機能を格段にアップします。

【導入事例①】

 ある放課後等デイサービス事業所さんでの導入を進めている事例です。(事例の詳細 ☞)
 「不特定多数の人向けの内容」と「事業所を利用するご家族向けの内容」を集めています。


  • 不特定多数の人向けの内容
・ホームページによる事業所の紹介や利用者募集案内など
 
  • 事業所を利用する家族向けの内容
・LINE@を活用した利用登録関係者のみへの情報発信
・パスワード管理したページによる事業所での様子スナップ写真の公開
・LINEを利用したキャンセルや変更等の連絡やり取り などなど
 

上記は使用のほんの一例で、活用はアイディア次第で無限に拡がります!
大切な事業所利用関係者との双方向の情報交流にもってこいのツールです!
導入をご検討されてはいかがですか?
導入からメンテナンスまでサンクスシェアが責任をもってお手伝いします。
 

【導入事例②】

 計画相談の業務に携わるサンクスシェアが、複数の福祉サービスを利用する相談者と事業所との間の連絡やり取りに活用しています。(事例の詳細 ☞)

 具体的な内容は、以下の通りですが、関係機関の連絡先を集めていますので、複数の連絡先をすぐに見つけ出すことができます。
 また、掲示板には、相談とご本人、ご本人とサービス提供する事業所間で共通確認したルールや確認事項を掲示板として表示しています。常に携帯しているスマートフォンで随時内容をみることができるので、共通認識の率が格段に上がります。
 さらに、月予定には、ご本人の受診予定等福祉サービス利用に関する予定が記載されています。支援関係者が事前に予定等を確認し、サービス提供の予定調整や具体的な支援を円滑に行うのに役立っています。
 時間数のアイコンの中には、数社の居宅介護サービス提供時間数が常に集計された状態で表示できるよう表計算アプリと連動しています。
 複数の事業所を利用する、そして、比較的変更がよく発生する相談者の時間数管理には、たいへん役立つツールになっています。

 もちろんそれぞれのページには、個人情報を守るためのパスワード管理など十分な配慮がされています。相談支援事業所の相談員さんや時間数調整などでご負担を感じておられる福祉サービス事業所さま、導入をご検討されませんか?
 

ご興味がおありであれば、直接うかがってくわしい詳しいご説明をいたします。お気軽にお問い合わせください!無料でのお試しができます。ご検討の材料にいかがですか?1か月無料体験してみる
 




また、ホームページの新規導入や更新等についても支援します。
 コムログクラウドでは、月々4,667円(税別)でホームページをもつことができます。
 ネット上に公開するまでは、ずっと無料ですのでぜひ体験してみてください。
 サンクスシェアが、ホームページ作成の支援もいたします。無料でお試ししてみる

(サンクスシェアは「コムログクラウド販売代理店及びすまっぽん!販売代理店」です)

合同会社サンクスシェア

〒 812-0053

福岡市東区箱崎1丁目26番27-202号

TEL:092-231-9253

FAX:092-303-8882

 

スマートフォンからのアクセス
読込QRコード

サンクスシェアとの連絡ツール

(Powered by smappon)


すまっぽん作成を無料お試し!

ホームページ作成を無料お試し!