【ほろんcafe11月のご案内】
〇日時:令和8年11月21日(土)13時‐15時
オンライン開催
〇テーマ
保護者の体験談を聞いてみよう
「伝えたい!わかりたい!つながりたい!
~娘との歩みから考えるPECSを使ったコミュニケーションシステム~」
特別支援学校に通う重度の知的障害・自閉症をもつ娘さんを育てているお母さんにお話をしていただきます。
知的障がい、自閉症の診断を受け、様々な支援者との出会いから幼少期からの「療育」の大切さを実感しているご両親。様々な苦労はあった中で(今も続いています…)ご本人のコミュニケーションの幅を広げるために「PECS」という絵カードを使ったコミュニケーション支援を導入したことで生活の幅が少しずつ広がっているそうです。
昨年も多くの方の学びになった講演会、今年もまたお話をして頂きます。
オンライン講演会になりますので、現地に来ることが難しい方も参加できます。
ご興味のある方はぜひご参加お待ちしております。
〇申し込みフォーム
https://forms.gle/n5GPjAJh37MScp847
![]()