トップ  > KYOUKOU(強度行動障がい勉強会)  > KYOUKOU(強度行動障がい勉強会)グループホームプロジェクト

KYOUKOU(強度行動障がい勉強会)グループホームプロジェクト

KYOUKOU(強度行動障がい勉強会)グループホームプロジェクト

 

【入居グループホームをお探しではありませんか?】

 

 KYOUKOU(強度行動障がい勉強会)は、今後、『強度行動障がいがある人も』、もしくは『特別な支援が必要な人も』入居を積極的に検討するグループホームの紹介をお手伝いします。

 具体的には、以下の内容について、必要としている方に広く届け、情報を収集し、グループホームの利用につなげるサポートをします。

 なお、このプロジェクトは、医療福祉ホールディングスさんとのコラボ企画です。
 KYOUKOU第㉚回の報告はこちら👉

 特別な支援が必要な人のご家族・支援関係者から、入居のご希望やご相談を受け付けし、事業者さんへ情報提供します。

 特別な支援が必要な人の入居を想定したグループホームはどうあればよいのか?について、建設や改装を進める事業者さんに対し、「KYOUKOUとして」意見や要望をお伝えします。

 特別な支援が必要な人の入居を想定したグループホームで働きたい人のご希望やご相談を受け付けし、採用に向けて事業者さんへ情報提供します。

 上記の①②③について、直接の情報提供・必要な人への情報の拡散をご協力ください!

 

 なお、「今回の」グループホーム開設予定地は、以下の通りです。

  ア 福岡県小郡市二森

  イ 福岡市東区箱崎

 上記の2地域は、すでに開所に向けて動き始めています。また、新たに生活介護事業所も併設予定です。


 KYOUKOU(強度行動障がい勉強会)として、これらのグループホームへの入居者の相談・面談・働くスタッフの採用・グループホームや生活介護サービスの運営マネジメント・開設後のスタッフ研修などなど、深くかかわっていく予定です。

 KYOUKOUメンバーのみなさんの中で、このプロジェクトに積極的にかかわってみたい方はいらっしゃいませんか?入力フォームにてコメントください!
 大歓迎してお迎えします!

 


 

 下記の入力フォームにて、「いつでも」「だれでも」「どんな内容でも」書き込みを随時お受け付けします!

 みなさんの書き込みを、できる限り「かたち」に結びつけることができるよう、そして、強度行動障がい・特別な支援が必要な人が入居するグループホームづくりの悲願に向けて、KYOUKOUとして精一杯お手伝いしていきたいと考えています!

書き込み入力フォーム(なんでもOKです!)

 
福岡市東区で障がい福祉サービスに携わる人を育てる会社
 合同会社サンクスシェア 2016年4月4日 創立

合同会社サンクスシェア

〒 812-0053

福岡市東区箱崎1丁目26番27-202号

TEL:092-231-9253

FAX:092-303-8882

 

スマートフォンからのアクセス
読込QRコード

サンクスシェアとの連絡ツール

(Powered by smappon)


すまっぽん作成を無料お試し!

ホームページ作成を無料お試し!