トップ  > サンクスシェアブログ  > 従業員増員!(髙倉 満彦相談員)

従業員増員!(髙倉 満彦相談員)

 サンクスシェアは、平成28年4月4日の創業です。
2年ほど一人で相談対応していましたが、昨年5月に松本浩治相談員を迎え、今回、また、新たに相談員を迎え入れました!

 令和になる今年度は、3人体制で相談対応します。
 2人から3人になるだけでも、3人の間での連絡調整のハードルが格段にアップします。質の高さを担保するためには、統一しなければならないこと、逆に、自由度を持たせなければならないことがたくさんたくさんでてきます。
 しかし、一方では、この作業が、これまでないがしろにしてきたもろもろの業務について、ひとつひとつその意味と目的を吟味し直し、よりよい仕事をするための検討作業として、より事業所を強くする大切な機会であることにも気づかされています。

 人員が増えても、3人のだれが相談対応しても、『丁寧』で、かつ、『迅速』で、『いてくれてよかった』と思っていただける相談支援専門員及び相談支援事業所をこれからも目指していきます(^^)/

 
 平成31年4月15日から「サンクスシェア」に勤務している相談支援専門員の髙倉 満彦です。

 公立小学校で教諭として17年、福岡市立特別支援学校放課後等支援事業、放課後等デイサービス事業所等で8年の経験を経て、入社しました。

 
これまで、主に障がいがある「子どもたち」とかかわってきました。

 放課後等デーサービス事業所数も増え、福祉サービスを利用する方も増えてきました。
 しかし、各事業所でそれぞれの目標や支援方法があり、支援が「点」で行われているように感じてきました。

 そこで、わたしたち相談支援専門員がかかわることにより、子どもたちの特性や保護者の方のニーズを大切にしながら、関係機関との連絡調整を円滑に図り、
 
支援を「点」から「線」へ
 
そして、
 
「線」から「面」へ

つないでいくお手伝いをしたいと考えています。
 
 
 
福岡市東区で障がい福祉サービスに携わる人を育てる会社
 合同会社サンクスシェア 2016年4月4日 創立

合同会社サンクスシェア

〒 812-0053

福岡市東区箱崎1丁目26番27-202号

TEL:092-231-9253

FAX:092-303-8882

 

スマートフォンからのアクセス
読込QRコード

サンクスシェアとの連絡ツール

(Powered by smappon)


すまっぽん作成を無料お試し!

ホームページ作成を無料お試し!