トップ  > サンクスシェアサービスコンテンツ  > すまっぽん!でスタッフ研修(^^)/

サンクスシェアは、福祉サービスに携わるスタッフ育成を担う研修機関「一般社団法人九州発達障がい支援協会」(H30.5設立)と連動し、各種運営サポート・人材育成研修を精力的に進めています。放課後等デイサービスを始め、福祉サービス事業に携わる人材の各種研修や、協会独自の資格取得制度の提供などを行っています。
また、相談支援事業所サンクスシェアは、令和元年11月1日付けで、福岡市より『特定事業所加算Ⅲ』の指定を認可されました。今後も計画相談の質の向上にあくなき追究を続けていきます。

すまっぽん!でスタッフ研修(^^)/

【コンサルティングにすまっぽん!】

 放課後等デイサービスの研修にすまっぽんを活用してみます!

 コンサルティングしている放課後等デイサービス事業所で、すまっぽんの公開がスタートしました。
 今日は、そのすまっぽんを使って、スタッフ研修を行うことにしました!

 アイコンのひとつに『スタッフ研修』を追加!
 アイコンをタップすれば、研修のレジュメが表示されます。
 また、レジュメの中の特定のフレーズには、リンク先が設定されていて、必要に応じて参考資料を参照することができるようにしてみました。

 あくまで、スタッフのための、時間限定での、すまっぽんの使い方ではありますが、利用児童の保護者さんにも、『スタッフがこんな内容で研修しているんだ』ということを知ってもらうためにも、このまましばらく公開しておくのもありかなあと思っています。

 研修が終わった後に、研修のまとめやスタッフの研修の感想などを少し追加して、スタッフ研修の情報発信として、立派に成立するなあと思ったのでした(^^)/
 自前のホームページをもっているだけでは、ページを更新し、新しい情報として発信したとしても、なかなかホームページをチェックして、閲覧してもらうことは難しいと思われます。
 でも、すまっぽんだと、以下のような方法でその実現がいとも簡単にできちゃいます!
 
  1. 利用児の保護者に登録してもらっているLINE@で情報更新していることを一斉送信する。

  2. スタッフ研修という新たなアイコン(NEW表示)に案内する
 
 これまでの発想だと、ふつう載せないであろう情報などについても、すまっぽんを活用すれば、その情報発信のかたちがさまざまに広がります。情報発信したいターゲットも絞れるし、期間限定での情報伝達もできるし、とにかくアイディアを駆使して、事業所のよさをアピールすることにわくわく感MAXです(^^)/

 
 
福岡市東区で障がい福祉サービスに携わる人を育てる会社
 合同会社サンクスシェア 2016年4月4日 創立

合同会社サンクスシェア

〒 812-0054

福岡市東区馬出2丁目35番9-101号

TEL:092-231-9253

FAX:092-303-8882

サンクスシェアとの連絡ツール

(Powered by smappon)


すまっぽん作成を無料お試し!

ホームページ作成を無料お試し!