トップ  > hand to hand  > 【hand to hand オンラインカフェ】 年忘れイベントのお知らせです!
相談支援事業所サンクスシェア
  相談支援事業
 指定特定・一般相談支援事業
 指定障がい児相談支援事業
 自立生活援助 
         

   すまっぽん

 地域社会貢献事業
  👉イベント予定
  👉会員登録

   すまっぽん 

 

サンクスシェア公式アカウント始めました!
サンクスシェアやSNAプロジェクトのイベントのお知らせなどお届けしていきます!

友だち追加

 

 

スマートフォンからのアクセス
読込QRコード

サンクスシェアとの連絡ツール

(Powered by smappon)


すまっぽん作成を無料お試し!

ホームページ作成を無料お試し!

合同会社サンクスシェア

〒 812-0053
福岡市東区箱崎1丁目13番14号 コーポコジマⅡ 101号室

  • 電話:092-231-9253
  • FAX:092-303-8882

【hand to hand オンラインカフェ】 年忘れイベントのお知らせです!

令和4年12月25日(日) 10:00〜12:00 
zoomで開催!!

(お申し込みは一番下のGoogleフォームかQRコードから)

 

心の掃除、今年のうちに!
hand to hand  オンラインカフェ開催します!!

「handのイベントは今度はいつ?? 」


んな声をいただきながら、なかなか開催できなくて申し訳ありませんでした(汗)

待ってるよ〜という温かい皆さんの声に押されて、ようやく開催する運びとなりました!

さて今回は、今年を締めくくる年忘れイベントとしてhand to handオンラインカフェを企画しました。
こんな忙しい年の瀬の開催となりますが、年末大掃除は心の大掃除を済ませてからにしませんか?

相変わらずに何でも話せるhandの空間で、ぜひ、あなたの想いを聞かせてください!

hand to hand年忘れ企画
テーマ:心の掃除、今年のうちに!

サブテーマ:子どもの自立ってどんなこと?

今回はサブテーマも設けてみました。さて、その内容とは・・・。

普通に言葉にしていることだけど「自立」って障がいを持った子どもだと、どう捉えればいいんだろう・・・。
みんなひとりひとり違っているのは当たり前。
けれど、ひとりひとり、どんな状態が「自立」になるの?

そんなモヤっとした子どもたちの「自立」について、ご家族目線、支援者目線で語ってみませんか?


「何でも話せる場所」
hand to handは、変わらずそんな場所でありたいと考えています。

 

自立の話に欠かせない「お金の話」
数年後の私たちは???「先読み」からの準備

今までは一度決まったら一生変えられなかった後見人でしたが、4年後までに民法改正が検討され、後見人が変更できると方向転換されるかもしれないことをご存知でしたか?

今、民法に何が起こっているのか?
私たちがそれまでに、そこを注視してどう準備しておけばいいのか??

サブタイトルの中でも、皆さんのこれから期待すること、不安に思うことなど、ご意見もいただきたいと思います。

そしてhandらしいことに、意見を集めるだけでは終わりません。
その内容を、handおなじみの司法書士長澤 英之 さんにお渡しします。

そして、来年のイベントにつなげます。
(来年予告)↓↓↓

民法改正についての先読み、チェックしておきたいことや準備できることなど、後見制度の将来について、さらにはオンラインカフェで集めた質問に、長澤さんにお答え頂きます。


hand to handの、来年のイベントも楽しみにしていて下さいね!

 

オンラインカフェ(参加費無料)
心の掃除、今年のうちに!
令和4年12月25日(日) 10:00〜12:00 
zoomで開催!!

 お申し込みはこちら
↓↓↓

https://forms.gle/9b5yX668QxVtYHMf8

 
福岡市東区で障がい福祉サービスに携わる人を育てる会社
 合同会社サンクスシェア 2016年4月4日 創立