トップ  > hand to hand  > hand to hand オンラインカフェのお誘い

  相談支援事業所サンクスシェア         
     相談支援事業     指定特定・一般相談支援事業
                                             指定障がい児相談支援事業
                                             自立生活援助

 

   👉イベント予定  

サンクスシェア公式アカウント始めました!
サンクスシェアやSNAプロジェクトのイベントのお知らせなどお届けしていきます!

友だち追加

 

 

スマートフォンからのアクセス
読込QRコード

サンクスシェアとの連絡ツール

(Powered by smappon)


すまっぽん作成を無料お試し!

ホームページ作成を無料お試し!

合同会社サンクスシェア

〒 812-0053
福岡市東区箱崎1丁目13番14号 コーポコジマⅡ 101号室

  • 電話:092-231-9253
  • FAX:092-303-8882

hand to hand オンラインカフェのお誘い

親なきあとに影響あるかも?  みんなで福祉サービスについて語り尽くそう!
★  hand to hand  オンラインカフェを開催します  ★

令和4年4月24日 10:00〜12:00

ツール:zoom

 

前回のオンラインカフェも、たくさんの本音や困り事、提案、そして「ここだけの話」などなど、皆さまのお話とともに楽しい時間を過ごすことができました。

ご参加いただいた皆さま、本当に有難うございました。

 

そして今回も、hand恒例のオンラインカフェを開催いたします!

皆さま、奮ってご参加ください♪

今回のお題はコチラ↓

『親なきあとに影響あるかも?  みんなで福祉サービスについて語り尽くそう!』

 

今、お子さんたちが利用している福祉サービス、そして提供している福祉サービスはどんなものですか?
親がいなくなっても、その福祉サービスは使い続けることができるのでしょうか。
使える資源って、そもそもどうやって探せばいいのでしょう。

 

ひとくちに福祉サービスといっても、どんなサービスがあって、どんな時に使って、どんな使い方ができるのか、親でも詳しく語るのって難しそうです。

いろんな疑問も抱えつつ、福祉サービスについて皆さまと一緒に考えたいと思います。

 

「このサービスは助かっている」

「もっとこんなサービスがあったらいいな」

「こんな使い方できないの?」

「子供が65歳を超えたらどうなる?」

「こんなサービスがあったら安心して死ねるのに〜〜〜」

などなどなどなど・・・・・ 。

 

普段使っていたり使っていなかったりのサービスについて、語り尽くしましょう。


そして、5月のオンラインイベントでは、相談支援専門員で社会福祉士、ソーシャルワーカーでもある稲岡由梨さんをお迎えし、皆さまから集めた疑問や想いをもとに、最期に私たちが安心して子供たちを残して去ることができるように、子供たちを託すための福祉サービスについて深掘りをしていきたいと思います。

 

飲食しながらOK!  お子様も一緒にOK!

皆さまのご参加、お待ちしております。


どちらかをクリックしてお申込みください。

■会員さまはコチラ
↓↓↓
しくみねっと

■会員でない方はこちら
↓↓↓
申し込みフォーム

 
福岡市東区で障がい福祉サービスに携わる人を育てる会社
 合同会社サンクスシェア 2016年4月4日 創立