サンクスシェア公式アカウント始めました!
サンクスシェアやSNAプロジェクトのイベントのお知らせなどお届けしていきます!

友だち追加

 

 

スマートフォンからのアクセス
読込QRコード

サンクスシェアとの連絡ツール

(Powered by smappon)


すまっぽん作成を無料お試し!

ホームページ作成を無料お試し!

合同会社サンクスシェア

〒 812-0053
福岡市東区箱崎1丁目13番14号 コーポコジマⅡ 101号室

  • 電話:092-231-9253
  • FAX:092-303-8882

ほっこり会の報告

福岡県特別支援学校中村先生 「進路について」

桜の花も咲き春が心地良い季節になりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?3月18日中村先生「進路について」の講演会を開催しました。第1回目を終えて東フレンドホーム内のサークル・ちゅうりっぷのお母様からの依頼を受けて開催することになりました。当日はちゅうりっぷのお母様方とzoomでの参加の方を含めて12人の参加を頂き、有意義な時間を過ごすことができました。

「中村先生の講演では」

 

・可能性は山ほどあるから、周りが決め付けないで発想の転換を

     しながらチャレンジしていく。 未来は変えられる。

    ・いろんな分野での活躍が可能で卒業生も結果を出している。  

    ・今やる学力を発揮できる力を付ける。使える力が大切。

    ・人と比べるより、過去・未来の自分自身と比べてみる。

    ・働く・暮らす・楽しむことを意識していく。

    ・「まあ いいか~」の心 ストレスを溜めない。

    ・慌てない。急がない どうあるべきか 何をすべきか 何ができるのかを知ること。

        

 

講演の内容も幅広く、動画を見ながら就労先の様子を知ることができました。

午後からは、個別相談でひとりひとりに寄り添ってお話をして頂きました。

中村先生には令和5年5月に講演をお願いしていますので、お子様への将来のヒントを頂けると思います。


今回ご参加いただいた方の感想はコチラ
↓↓↓

皆様の感想
(内容は抜粋、まとめて記載しています。全文はそのまま、中村先生にお渡ししています)

 

ほっこり会は、次回 7月に予定しています。

また、改めてご案内をさせて頂きます。ホームページの年間スケジュールをご覧ください。

https://www.thanksshare.jp/136262.html

 
福岡市東区で障がい福祉サービスに携わる人を育てる会社
 合同会社サンクスシェア 2016年4月4日 創立