トップ  > 社内研修報告  > 案会議 担当者会議について  令和3年12月27日
相談支援事業所サンクスシェア
  相談支援事業
 指定特定・一般相談支援事業
 指定障がい児相談支援事業
 自立生活援助 
         

   すまっぽん

 地域社会貢献事業
  👉イベント予定
  👉会員登録

   すまっぽん 

 

サンクスシェア公式アカウント始めました!
サンクスシェアやSNAプロジェクトのイベントのお知らせなどお届けしていきます!

友だち追加

 

 

スマートフォンからのアクセス
読込QRコード

サンクスシェアとの連絡ツール

(Powered by smappon)


すまっぽん作成を無料お試し!

ホームページ作成を無料お試し!

合同会社サンクスシェア

〒 812-0053
福岡市東区箱崎1丁目13番14号 コーポコジマⅡ 101号室

  • 電話:092-231-9253
  • FAX:092-303-8882

案会議 担当者会議について  令和3年12月27日

 先日、相談支援専門員初任者研修を受講し学んだことを社内研修(担当者会議)で伝達する機会を得た。伝達講習を行うことで初任者研修で学んだ知識の再確認ができた。またラーニングピラミッドの考えから、人に伝える事でどのような内容の知識が不十分であったかを知る事ができた。

 自分がとても学びになった模擬担当者会議を、今回の伝達講習の内容として企画した。結果、学びや気づきになったというお言葉をいたただいて安堵した。一方で、模擬担当者会議の目的が曖昧で、学びや到達目標が個々人に委ねられることとなり、伝達講習として改善が必要であると考える。今後のアイディアとして座学後に模擬行い、座学で学んだことが遂行できるか?またその際のポイントを明確にすることで、到達目標の統一を図ることができたのではないかと考える。

 伝達講習をさせていただき、準備など関わってくださった方々のお気持ちや状況を考える機会を得た。他者の気持ちや状況について考えることは、すべての活動に必要であるので、とても大切な事と改めて実感した。最後に、企画から調整、ご指導いただいた高橋さんに感謝申し上げます。ありがとうございました。

 
福岡市東区で障がい福祉サービスに携わる人を育てる会社
 合同会社サンクスシェア 2016年4月4日 創立