トップ  > 相談支援専門員 樫本 実卯プロフィール
相談支援事業所サンクスシェア
  相談支援事業
 指定特定・一般相談支援事業
 指定障がい児相談支援事業
 自立生活援助 
         

   すまっぽん

 地域社会貢献事業
  👉イベント予定
  👉会員登録

   すまっぽん 

 

サンクスシェア公式アカウント始めました!
サンクスシェアやSNAプロジェクトのイベントのお知らせなどお届けしていきます!

友だち追加

 

 

スマートフォンからのアクセス
読込QRコード

サンクスシェアとの連絡ツール

(Powered by smappon)


すまっぽん作成を無料お試し!

ホームページ作成を無料お試し!

合同会社サンクスシェア

〒 812-0053
福岡市東区箱崎1丁目13番14号 コーポコジマⅡ 101号室

  • 電話:092-231-9253
  • FAX:092-303-8882

相談支援専門員 樫本 実卯プロフィール

大分県生まれ

平成20年 保育士・幼稚園教諭の資格を取得し保育園へ勤務

平成23年 ニチイ学館にてヘルパーの資格を取得

平成24年 社会福祉法人 障がい者福祉施設にて勤務

平成25年 児童養護施設にて勤務

平成29年 カナダへ移住ベビーシッター勤務(帰国途中に地球半周)

平成30年 放課後等デイサービスにて勤務

令和 3年 サンクスシェア 

 29歳で人生を一度立ち止まり、子どもの頃からずっと憧れだった海外へ(カナダ)移住しました。言葉も通じず買い物や移動、家電の操作や役所の手続きなどすべてが困難で、当たり前に出来ていたことができなくなり色んな壁を感じました。
 しかし、その時々で必ず助けてくれる人がいて、自転車のチェーンが外れたら道行く人が心配してくれ、手を汚してチェーンを付けてくれたり、切符が買えずに困っていると知らない人が丁寧に教えてくれたりと、困っている時にいつも助けて貰いました。
そしてカナダは移民の多いい国です。それぞれの文化や言葉の違いを認め合い楽しみ、マイノリティの民族でも何不自由なく生活できるシステムになっています。
自分との違いを認め合い、助け合いながら成り立っているこんなシステムに近づけられるように、壁を感じさせないサポートを頑張ります。

 
福岡市東区で障がい福祉サービスに携わる人を育てる会社
 合同会社サンクスシェア 2016年4月4日 創立