トップ  > グローアップ学習会  > 第3回 グローアップ学習会報告RARTⅠ
相談支援事業所サンクスシェア
  相談支援事業
 指定特定・一般相談支援事業
 指定障がい児相談支援事業
 自立生活援助 
         

   すまっぽん

 地域社会貢献事業
  👉イベント予定
  👉会員登録

   すまっぽん 

 

サンクスシェア公式アカウント始めました!
サンクスシェアやSNAプロジェクトのイベントのお知らせなどお届けしていきます!

友だち追加

 

 

スマートフォンからのアクセス
読込QRコード

サンクスシェアとの連絡ツール

(Powered by smappon)


すまっぽん作成を無料お試し!

ホームページ作成を無料お試し!

合同会社サンクスシェア

〒 812-0053
福岡市東区箱崎1丁目13番14号 コーポコジマⅡ 101号室

  • 電話:092-231-9253
  • FAX:092-303-8882

第3回 グローアップ学習会報告RARTⅠ

      第3回グローアップ学習会 報告PARTⅠ
 
 昨日はお忙しい中、グローアップ学習会にご参加していただいてありがとうございました。
 久山町立山田小学校の松原先生に「子どもの『やりたい』を『できる』に変えるチーム久山の連携の取り組み!」と題して講話をしていただきました。その後、松原先生、相談支援センターゆいの山下さん、放課後等デイサービスオリーブの武田さんにそれぞれの立場から学校、放課後等デイサービス、相談支援事業所がさらにつながりを太くし、連携を図っていくために考えられていることや取り組まれていることなどを話していただき、情報交換を行いました。
 
 
 
 
 
  松原先生の講話では、糟屋地区を中心とした特別支援教育の現状や山田小学校での支援教育の取り組み、相談支援センターゆいさんとの具体的な連携や情報共有、放課後等デイサービスに期待すること・・・などなど、スライドの資料をもとに話をしていただきました。「子どもたちは夢と希望でできている!」という先生の言葉が心に強くのこりました。夢と希望にあふれる子どもたちの、「やりたい」を「できる」に変えることができるように相談支援専門員としての自分の役割やできることをしっかりと考え、取り組んでいきたいと思います。
 情報交換会では、3人の方に前に来ていただき、チーム久山の取り組みや考えを聞かせていただきました。話をする3人のご様子から強い信頼関係を感じました。その信頼関係が子どもや保護者の方の安心感につながり、「やりたい」を「できる」に変える支援や療育活動につながっていると感じました。
 
パソコンからアンケート回答をしてくださるからはこちらからお願いいたします!
 
下記のQRコードを読んでいただき、アンケートに感想や事業所の様子について記入していただき、返信をお願いいたします。
 詳しい報告は近日中に発信しますので、ぜひご覧ください!!
 
 
 
 
 
 
 
 
福岡市東区で障がい福祉サービスに携わる人を育てる会社
 合同会社サンクスシェア 2016年4月4日 創立