トップ  > お知らせ  > 虐待防止セミナーのご案内

虐待防止セミナーのご案内

サンクスシェア社内研修(虐待防止研修)にご一緒されませんか?(zoom)

 

 1 日時 6月9日(水)15時~16時(1時間)

 2 講師 松野 浩二氏(福岡市基幹相談支援センター)

 3 内容 テーマ『施設で取り組む 虐待防止』

 4 研修の目的 障がい福祉サービスで働く人が、障がい者福祉施設内に

         おいて、障がい者虐待をしないようにする。


 5 形態 Zoom配信(サンクスシェアでの講義を同時配信)

 6 費用 参加費無料

 7 申込 ・電話:092-231-9253
      ・mail:info@thanksshare.jp
      ・FAX:092-303-8882
      ・Facebook:参加ボタンをクリック👉

 


 

 10月1日に障がい者虐待防止法が施行され、はや10年になろうとしています。

福岡市では、近年虐待相談・対応件数が増加の一途を辿っています。

福岡市ホームページ

 また、令和4年度から障害者虐待防止の更なる推進のため、施設の運営基準に以下の内容が義務付けられました。

 ① 従業者への研修実施

 ② 虐待防止のための対策を検討する委員会として虐待防止委員会を設置するとともに、 委員会での検討結果を従業者に周知徹底する(新規)

 ③ 虐待の防止等のための責任者の設置

厚生労働省 社会保障審議会障害者部会

 


 

 そこで、今回、サンクスシェアでは社内研修の一環として、福岡市基幹相談支援センター松野浩二氏をお招きして、研修を実施することにしました。

 この研修にて、なんと!講師の松野さんのご厚意により、研修をzoom配信してよいとのご了承いただきました。

 貴重な機会を独り占めすることに心苦しさを感じ、もしご都合がつく方がいっらしゃれば、学びを共有できたらと思いご案内いたします。

 配信を希望される場合は、上記の方法にてどうぞお申し込みください。

 ズーム配信のID情報は、こちら👉

 研修日が迫っており、直前のご案内となってしまったことをどうぞご容赦ください。

担当:相談支援事業所サンクスシェア 湊

 
福岡市東区で障がい福祉サービスに携わる人を育てる会社
 合同会社サンクスシェア 2016年4月4日 創立

合同会社サンクスシェア

〒 812-0053

福岡市東区箱崎1丁目26番27-202号

TEL:092-231-9253

FAX:092-303-8882

 

スマートフォンからのアクセス
読込QRコード

サンクスシェアとの連絡ツール

(Powered by smappon)


すまっぽん作成を無料お試し!

ホームページ作成を無料お試し!