トップ  > SNA  > 一般社団法人 スペシャルニーズアシスト協会(R2.5.8設立)

相談支援事業所サンクスシェアは、6月1日より新規相談支援専門員をスタッフとして迎えたばかりです。
しかし、既に、それぞれの相談支援専門員が対応可能な人数の限界を迎えてしまっています。
新規計画相談の依頼を断ることなく対応していきたいため、さらに「1名」の「相談支援専門員」を募集します!
『質の高い計画相談』と『福祉サービスで地域社会貢献』に興味がある方、お待ちしております(#^^#)

一般社団法人 スペシャルニーズアシスト協会(R2.5.8設立)

一般社団法人 スペシャルニーズアシスト協会(SNA)

スペシャルニーズアシスト協会ホームページへ🌏

スペシャルニーズアシスト協会(SNA)は、障がいゆえに特別なニーズがある人及び家族に対して、笑顔で、安心して地域で暮らすことができるにはどうすればよいかを考え、それを実現化するために生まれた団体です。

 

特別なニーズの中でも、特に『強度行動障がい』と呼ばれる行動障がいの強い人は、重度の障がいゆえに家族だけでは対応できず地域で孤立している現状があります。そこでSNA協会では、彼らが地域で生活できる日中の居場所や住まいの創設、啓発、交流など、なかなか進んでいない支援活動にも積極的に取り組みます。

 

このような地域の社会課題の解決に向けて、私たちはふたつのことをミッションとしています。

 

① アシスター育成事業

特別な支援が必要な人を支えるために、「福祉サービス事業者」「ご家族」「地域」のそれぞれにおいて、このニーズに対応することができる人材を育成します。

 

② 自己実現アシスト事業

特別な支援が必要な人の自己実現に向けて、「はたらく」「くらす」「まもる」の観点から、具体的な取り組みを企画し実行します。

 

 

 
【スペシャルニーズアシスト協会の会員特典】

【SNA協会会員について】

SNA協会は、「まなぶ」「相談する」「つながる」「つくる」の4つの会員の『特典』があります。

・協会は、特別なニーズがある障がい児者の豊かな生活を願う意志があれば、だれでも入会できます。

・会員は、「すべての分野」「すべての特典」について「何度でも」「無料or格安」にて利用できます。

・会費は、個人会員:500円/月 法人会員3,000円/月(何名でも可) 協賛会員10,000円/年 です。

・特典は、非会員が利用できる部分と会員限定の部分とに分かれているものがあります。

・会員は、特典を受けるだけでなく、自らが企画者となってプロジェクトを創設することもできます。

・会員の会費は、一定額を『地域課題解決基金』へ積み立てさせていただきます。(➡地域社会貢献活動

・特典は、今後、加速度的に数を増やしていきます。(特典のすべてをホームページから検索できます)

 


 
【協会へのお問い合わせ】
  ☎ 092-231-9253(合同会社サンクスシェア内)
  ✉ info@thanksshare.jp
  📠 092-303-8882
 
  ・協会申込案内書:ダウンロードしてFAX送信ください。  協会申込書

合同会社サンクスシェア

〒 812-0053

福岡市東区箱崎1丁目26番27-202号

TEL:092-231-9253

FAX:092-303-8882

サンクスシェアとの連絡ツール

(Powered by smappon)


すまっぽん作成を無料お試し!

ホームページ作成を無料お試し!