トップ  > 相談支援勉強会のお知らせ  > 令和元年8月相談支援専門員勉強会のお知らせ

サンクスシェアは、福祉サービスに携わるスタッフ育成を担う研修機関「一般社団法人九州発達障がい支援協会」(H30.5設立)と連携し、H31年度から本格始動に向けて準備を進めています。放課後等デイサービスのスタッフ研修を始め、各種研修や、協会独自の資格取得制度の提供など人財育成事業を充実していきます。

令和元年8月相談支援専門員勉強会のお知らせ

相談支援専門員勉強会 8月開催のお知らせ

 

本格的に暑くなってきました!

熱中症に気をつけながら頑張っていきたいものです。

 

さて、前回は「利用計画」について話し合いをさせていただきました。

8月の勉強会では「モニタリング」について、話し合いを行いたいと考えています。

モニタリング期間をどのような根拠で設定しているのか?そして、モニタリング訪問において、どんなところに注意して聞き取りをしているか、はたまた事業所さんへの聞き取りもしっかりとできているか、また、どのように聞き取りをしているか?等々、私自身、気になることが多いです。

是非、皆さんで集まって参考になるところは吸収して、逆に自身の中で不安に思っていることや普段、誰に聞いたらいいの?ということを共有していけたら幸いです。

具体的な相談業務の情報や制度に触れながらわいわい情報交換ができる場、あるいは顔つなぎの場として今後も偶数月に開催予定ですので、お仕事帰りに情報交換の場として参加してみませんか?

 

以下、ダウンロード用フォームです!

勉強会案内H31.8.7

 
福岡市東区で障がい福祉サービスに携わる人を育てる会社
 合同会社サンクスシェア 2016年4月4日 創立

合同会社サンクスシェア

〒 812-0054

福岡市東区馬出2丁目35番9-101号

TEL:092-231-9253

FAX:092-303-8882

サンクスシェアとの連絡ツール

(Powered by smappon)


すまっぽん作成を無料お試し!

ホームページ作成を無料お試し!